-SuiciDe PaRty-

UK/US INDIE・オルタナ・PUNK、そしてPARTYが好きな毎日更新のブログです
HEAD LiNE NEWS
ライブ&リリース情報カレンダー

月間表示などの詳細はこちら

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Summer Sonic 2010 第3弾アーティスト発表 

3回目の追加分です。




Taylor Swift
Nas
Broadway Calls
delphic
EELS



以上5組です。




関連リンク
・Summer Sonic 2010 オフィシャルサイト

[ 2010/04/05 23:47 ] サマーソニック 2006 | TB(0) | CM(0)

サマーソニック06大阪、本日放送 

いま気づいた・・・。

現在しごと中なんですが、休憩で新聞見たら書いてあったので、ちょっとびっくり。ビデオ撮り忘れたわな・・・


テレビ朝日 深夜1:59~4:29


ちるの代わりにみてください_____orz
[ 2006/09/08 23:56 ] サマーソニック 2006 | TB(0) | CM(0)

サマーソニック06、BARKSがライブレポ掲載 

そういや既に9月なんですね。なんだか知らない間に夏休みが終わり、二学期というものが始まった感があります。ちるは社会人なので夏休み、いや仕事がら盆休みなんてものもなく、二学期なんて言葉はこのブログで使うこと以外、日常生活では使うはずも無い生活をかれこれ何十年と繰り返しております。そして気がつけば・・・


歯車歴が学生時代より長くなってます__orz


そんなことはさておいて、夏休みといえば期間が長いことから宿題なんてものの量もハンパなく多く、大半のまじめな学生を悩ませ&苦しめております。部活動やアルバイト、塾に遊びにと忙しい学生さま。しかしセミの生涯と同じくらい短い青春を燃やさなければならなく、毎日西に東にと走り回っていることと思われます。

ちるは宿題なんてものはやったことなく、いつも新学期にちょっとだけ早く行き、優秀な友人からガッツリと写させてもらったりして事なきを得てました。そんな駆け込みみたいな記事が、おとなの社会でもありましたので紹介いたします。


BARKS、サマーソニック06のレポ20連発!


わたしのSleipnir(タブブラウザね)がウインドだらけです___(;´-`)v

しかし昨日は私は仕事でしたので、携帯で色々と巡回していたのですが、なんですかこの量は(笑)。さすがにこれは携帯では更新無理ですのでパスした次第ですが、9月に入ったとたん怒涛の記事UPしなくても・・・。まぁとにかく行った人も行けなかった人も写真とセットリスト等など盛り沢山の内容ですので是非ごらんあれ!

・マイ・ケミカル・ロマンス、貫禄すら感じさせた最強のステージ
・ロストプロフェッツ、スクリーム・エモバンドの見事なパフォーマンス
・フォールアウト・ボーイ、完成度の高いにステージに感服
・フレイミング・リップス、純粋無垢が生む唯一無二の世界観
・ダニエル・パウター、垣間見せた親しみ易いキャラクター
・マティスヤフ、まさに裏ベスト・アクト!
・ELLEGARDEN、日本チームでこの日最大の集客!
・A.F.I.、ルックスに反するピュアで真摯な一面
・フォート・マイナー、マイク・シノダの圧倒的タフネスを確認
・トゥール、ソニック・ステージを泥酔させた怪演
・スクポリ、唯一無二のクリスタル・ヴォイスは健在
・デフトーンズ、拭い去れない強烈な余韻を残す
・エディターズ、さらなる成長に期待
・ミューズ、“アリーナ・バンド”の貫禄を見せ付けた凱旋公演
・W.A.S、演奏は及第点ながらバンドとしての個性には疑問
・メタリカのために用意されたサマーソニック06
・フィーリング、個性に欠けるも今後の期待は大
・ラプチャー、血湧き肉踊る最強のパフォーマンス
・熱風吹き荒れる! クラムボン、圧巻のライヴ
・オール・アメリカン・リジェクツ、灼熱地獄化したスタジアムがますます熱く


ちるもこれくらい熱心に更新出来るようがんばります(爆

新版 宿題ひきうけ株式会社
新版 宿題ひきうけ株式会社古田 足日

理論社 2001-12
売り上げランキング : 105185

おすすめ平均 star
star衝撃を受けた一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連リンク
[ 2006/09/05 19:04 ] サマーソニック 2006 | TB(0) | CM(0)

SummerSonic(サマーソニック)'06 MTVのサイトに映像放映中 

あれから一週間ですか・・・。すっかりお盆もすぎて夏の終わりが近づいてきている今日この頃ですが以下がお過ごしでしょうか?

ちるもちょっと遅いお盆休みを満喫し、明日からの仕事に萎えている所なんですがMTVにおいて先週のサマソニのライブ映像がストリーミング配信されていますのでよかったらそれで夏の日の夕下がりを満喫してもらえれば明日への糧になるのではないのかと思い紹介させてもらいます。

現在配信中のアーティストは

・METALLICA「Creeping Death」
・STONE SOUR「Hell & Consequences」
・HAWTHORNE HEIGHTS「PENS AND NEEDLES」
・Daft Punk「"Around The World"」
・Phoenix「FUNKY SQUARE DANCE」
・m-flo「Summer Time Love」
・65 Days Of Static「RETREAT!RETREAT!」
・Jonny Boy「Generation」
・The Flaming Lips「Yeah Yeah Yeah」
・くるり「ワンダーフォーゲル」
・Daniel Powter「BAD DAY」
・Matisyahu「King」
・SOUL'd OUT 「To All Tha Dreamers」
・奥田民生「さすらい」
・DUBSENSEMANIA "NO SURF NO LIFE TIME"「It's aint over til it over」
・DANIEL HO「STRONGER AND STRONGER」
・DEPAPEPE「SUMMER PARADE」
・DOPING PANDA「Blind Falcon」
・グループ魂「君にジュースを買ってあげる」
・PUFFY AMIYUMI「アジアの純真」
・ANNA TSUCHIYA「rose」

すべて東京会場の一日目分です。多分・・・。全部見てないのでわかりませんが多分そうでしょう(汗)。いろいろな所でベストアクトと名高いダフト・パンクとフレーミング・リップスは映像をみるだけでも楽しさが十分伝わってきますので入場制限で見れなかった人や、泣く泣く他のアーティストを見に行った人はこれでもみて感じてください。

そんなわけで、いまだ筋肉痛がとれない方やサマソニのアノ興奮を引きずっている方はもちろん、仕事や田舎に帰らなくては行けなかった人も是非ともどうぞ。

次回は8月25日に追加されるみたいですので、それもあわせてレッツ・ロック!

関連リンク
・サマソニ06 MTVライブ映像(MTV)
・サマーソニック06オフィシャルサイト
[ 2006/08/20 19:37 ] サマーソニック 2006 | TB(0) | CM(0)

SummerSonic(サマーソニック)'06 過去最大の動員を記録 

昨年に負けず劣らず豪華なメンバーでしたので当然といえば当然かもしれませんが、今年は過去最大の動員を記録しました。

<SUMMER SONIC 06>動員記録

●東京
8/12 5万5,000人
8/13 5万5,000人
合計 11万0,000人

●大阪
8/12 3万5,000人
8/13 3万5,000人
合計 7万0,000人

総動員数 18万0,000人

とまぁ、恐ろしい動員ですね。ちなみに2大フェスのひとつフジロック06は3日間でのべ13万人ということですので、2開催ということもありますがその規模の大きさがわかります。

昨年から噂がありましたが正式に来年の大阪の会場が変わるということも発表されました。場所は未定ですがRUSHBALLの開催される泉大津が有力みたいです。ちょっと便利がわるくなりますが、主催のクリエイティブマンは総動員20万人をめざすと息巻いてます。その前にチケットをもう少しやすくしてくれ。あと東京と大阪の差を埋めることも。1000円しか変わらないのにあの差はムカつきます(苦笑)。あまり多くブッキングされても見れませんが、どう考えても不公平ですので・・・。

そんなわけで、とにかく大きな事故もなく無事終了したサマソニ06。同時にちるの夏も終焉に向かってますが、まだまだ暑い日は続きますのでお体には気をつけて最後の悪あがきをしたいとおもいます。

関連リンク
・サマーソニック06オフィシャルサイト
・<SUMMER SONIC 06>、過去最大の動員記録を更新!(Barks)
[ 2006/08/18 17:50 ] サマーソニック 2006 | TB(0) | CM(0)

【サマソニ06】KEANE出演キャンセルのお知らせ 

オフィシャルよりコピペ

本日8/12(土)サマーソニック東京に出演予定でしたKEANEですが、メンバーの家族の諸事情により、急遽帰国せざるを得なくなった為、やむを得ず、サマーソニック出演をキャンセルすることとなりました。明日のサマーソニック大阪につきましても、残念ながら出演キャンセルとなります。皆様にはご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。

参加者の方御注意してください。
[ 2006/08/13 14:59 ] サマーソニック 2006 | TB(0) | CM(0)

SummerSonic(サマーソニック)'06参戦中! 

ss06


そんなわけで今から行きますー♪
現地から何かあったら報告したいと思います。

画像はmixiコミュからいただきました。
使わせていただきますm(_ _)m

関連リンク
・サマーソニック06オフィシャルサイト
・★ SUMMER SONIC 06 参戦画像 ★(mixi)
[ 2006/08/12 09:57 ] サマーソニック 2006 | TB(0) | CM(0)

サマーソニック06、明日開催!だけど・・・ 

いよいよ明日になりましたサマーソニック06。ちるのこの夏最後になるだろうビッグイベントなんですが、ちょっと心配なことがあります。

それは何かといいますと、新聞・TVをみてもらえばわかるでしょうがロンドンにおいてテロが行われる寸前だったということ。詳細はニュースを見てもらうとして、今回UK勢が多いサマソニ。もちろんアメリカ勢も勿論ですが入国するのが今大変です。空港は厳戒体制でロンドンからの飛行機が時間通り来ないのは当たり前。ちゃんと来日できるのでしょうか?というかキャンセルしないかということも心配です。
もちろんアーティストの命も大事ですので強制はできませんが何ともくやしいですからね。正直・・・。

ここまで書いてオフィシャルサイトをみてみますと案の定、BILLY DUFFY は、昨日発生した英国での旅客機爆破を狙ったテロ未遂事件の為、予定されていたフライトがキャンセルとなり、出国出来ない状況になったので出演キャンセルとなったとアナウンスがありました。

その他のアナウンスはないので、明日になって会場に行ってみないとわかりませんが無事開催され成功させたいですね。なんか天候の方も雨が降るみたいなことも言われてますが、テロに屈しずラブとピース、そしてロックンロールを楽しみましょう。

関連リンク
・サマーソニック06オフィシャルサイト
[ 2006/08/11 19:08 ] サマーソニック 2006 | TB(0) | CM(0)

マイケミカル・ロマンス、先週末のイヴェント出演をキャンセル 

おぃおぃ!まじですか。サマソニどうなんだ!!!

そんな声をついついあげてしまいました年甲斐もなく・・・。これはマジで要注目です。どういうことかといいいますと、ドラマーのボブ・ブライヤーを含むメンバー2人がやけどを負ったために、先週末に出演予定だったライヴをキャンセルとbounceが報じております。

その記事よれば、2人は先週の木曜日になんらかのアクシデントに巻き込まれ、特にブライヤーはその際に重度のやけどを負った模様。彼らは先週土曜日にサンディエゴで開催されたイヴェント〈Street Scene〉でヘッドラインを務める予定だったが、会場入りはしたもののリハーサルの時点でドクター・ストップがかかり、止むなく出演のキャンセルを決定したとのこと。

それで気になる今週のサマソニなんですが、今のところはキャンセルの話題もでてませんがドクター・ストップがかかるくらいなんですから一週間やそこらでは治るとは思えないので、ちょっと絶望的な予感がします。救いといえば会場にはこれるくらい体力はあるみたいですが、よく考えれば飛行機に乗って日本にまで来ると考えるとやっぱりキツイかもしれません・・・。

そんなわけで、ちるはマイケミを凄くたのしみにしているというかメインなんです・・・。こいつらが来ないと早々と夏が勝手に終わってしまう気がするので、ここは西の空に向かってお祈りをしたいなと思います。

ちるは来日を信じています。

I'm Not Okey (I Promise) PVみて落ち着こう

関連リンク
・MY CHEMICAL ROMANCEのメンバーが負傷、先週末のイヴェント出演をキャンセル(bounce)
・MY CHEMICAL ROMANCE オフィシャル・サイト
・サマーソニック06 オフィシャルサイト

ライフ・オン・ザ・マーダー・シーン(DVD付)ライフ・オン・ザ・マーダー・シーン(DVD付)
マイ・ケミカル・ロマンス

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-04-26
売り上げランキング : 15624
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2006/08/08 16:38 ] サマーソニック 2006 | TB(0) | CM(0)

SUMMER SONIC (サマーソニック)06 タイムテーブル発表 

本日待望のサマーソニック06のタイムテーブルが発表されました。

詳細はオフィシャルを参照していただくとして、ちる的には良い感じで組んでくれたとおもいます。回る順番としては初日は


マンドゥ→クークス→マイケミ→MUSE→リンキン


こんな感じをざっと考えてます。

二日目は

いきません(^^;

お金がないのと好みのメンバーがいないという事で、クーラーの効いた部屋でレコード聴いておきます♪

そんなわけで、ちるは実はいまフジモードに入っていてサマソニのことは全然忘れていたのが本音なんですが、タイムテーブルも出たことですし来週ぐらいから本気だしたいと思います。

サマソニ参戦者のかた、どうまわりますか?開幕まであと3週間悩みに悩んでください!!

追記:東京のみの新ステージに追加がありました
Asia Sunrise / ありましの / canappeco / Hands of Creation
ハシケン / ハンバートハンバート / kayoko / まつきあゆむ
山田稔明(GOMES THE HITMAN)
 

関連リンク
・サマーソニック06 オフィシャルサイト
・〈SUMMER SONIC 06〉のタイムテーブルと第23弾出演アーティストが発表(bounce)
[ 2006/07/24 15:58 ] サマーソニック 2006 | TB(0) | CM(0)


