-SuiciDe PaRty-

UK/US INDIE・オルタナ・PUNK、そしてPARTYが好きな毎日更新のブログです
HEAD LiNE NEWS
ライブ&リリース情報カレンダー

月間表示などの詳細はこちら

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LCD Soundsystem / Arcade Fire - No Love Lost 

2008年のお正月も一応おわったみたいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?新春ということで、まだ各方面動きがあまりないということで書くことがない(笑)。そんなわけで、ひさしぶりに年末年始に買ったレコードでよかった一枚を御紹介。それがコレ、

LCDFire

LCD Soundsystem / Arcade Fire - No Love Lost

a. Poupee de Cire, Poupee de Son - Arcade Fire
b. No Love Lost - LCD Soundsystem


見たとおりLCD Soundsystem と Arcade Fire のSPLITシングルです。収録曲もお互いカバーを収録しておりLCD SoundsystemはJOY DIVISION、Arcade Fireはフランスギャルでお馴染みの”夢見るシャンソン人形”をカバー。ちょっとネタなレコードですが、この7'EPはDFAのサイトからの通販でしか買えない代物ですのでコレクターな一品としても是非お買い上げして欲しいものです。

・Arcade Fire - Poupee de Cire, Poupee de Son(YOUTUBE)


他にも適当に買っているんですが、あまりいいのが無いのと数が多いということで気が向いたらガッツリいきたいと思います。

080104



関連リンク
・DFA Records
[ 2008/01/04 21:22 ] 買ったレコード | TB(0) | CM(0)

今週の”NME 2007.06.09”号は The White Stripes の新曲7インチ付き 

良くも悪くも英国の音楽シーンに多大な影響力をもつ英音楽誌のNMEの最新号に”The white stripes”の新曲である「RAG AND BONE」の7インチが付いているので早速買ってきました。

nme_ws_it


問答無用でロックしてます。待ちきれない人は買ってください!ちょっと売り切れ店続出みたいですが・・・。

このシングル、どうやら2枚で一つみたいな仕様になっており、片面シングルになっており裏面にはジャックとメグの顔がプリントされております。来週には通常流通でパート2仕様で「Icky Thump」が発売される予定ですので、これも必要なんですね・・・。
最近流行のシングルの2バージョン仕様というのは個人的には財布の中身がキツイのでこういう仕様はあまり歓迎できないんですが、買ってしまう自分がここにいるであります・・・。

そんなわけで、上半期のベスト5に入りそうなくらいクオリティの高いシングルを発表したホワイト・ストライプス。アルバムが凄く楽しみです!

来週のNMEは”MUSE"の新曲がいち早く収録みたいです。これも買いだなー!

追記:出先で記事書いて家で聞いたらIcky Thumpじゃなくてビビッた(汗)。そんなわけで修正・・・。

試聴1:The white stripes-Icky Thump (YOUTUBE)
試聴2:the white stripes - icky thump (live jools holland)
↑スタジオライブ!卒倒した!!

イッキー・サンプ
イッキー・サンプザ・ホワイト・ストライプス

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-06-20
売り上げランキング : 392

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー トワイライト・オブ・ジ・イノセンツ(初回生産限定盤) WE ARE THE NIGHT ヴォルタ ミニッツ・トゥ・ミッドナイト

[ 2007/06/13 19:59 ] 買ったレコード | TB(0) | CM(0)

【新譜】2007年5月第5週に買ったレコード【旧譜】  

ひさしぶりに書きます。

書いてない間もレコードは大量に買っていたんですが、タイミングなどがあわずスルーしていましたが、そろそろ書いておかないと溜まりすぎて具合がわるいかなと・・・。

このブログ内で120%趣味とエゴまるだしのこのコーナー。今週買った中で最高だったレコードをご紹介。


All My Friends
All My Friends
LCD Soundsystem
"All My Friends "

Genre: UK INDIE
Label: Dfa
Release Date: 2007-05-28




このシングル最高。絶対買うべし!あの”FRANZ FERDINAND”がLCDの新曲を絶カバー。その出来がまた最高!LCDバージョンもいいがフランツも捨てれない。まさに捨て曲無しの好クオリティー盤。myspaceにて試聴できるので絶対聴いてみてください。

ちるは最後の一枚をギリギリ買えました。アナログ派な方はお急ぎを!

関連リンク
・LCD Soundsystem マイスペース(試聴アリ)
[ 2007/06/02 23:00 ] 買ったレコード | TB(0) | CM(0)

【新譜】2007年3月第4週に買ったレコード【旧譜】 

今週はなかなか良質なロックに出会えて有意義な週でした。少し買い逃しなんてのもあるんですが、これは"縁"のものであってまたどこかで見かけたら買うとします。

では全国的に桜も咲き始めた今週の買ったレコードたちです!

Dancefloor
Dancefloor
HOLLOWAYS
"DANCEFLOOR"
7"

Genre: ROCK
Label: Tvt
Release Date: 2007-03-26

大傑作デビュー・アルバム"GREAT BRITAIN~"からの曲がシングル・カット。何とこちらにはヴューもカヴァーしたスクイーズ"UP THE JUNCTION"をカヴァーしているという代物。さらに直筆サイン入りな物は即買い。だけど各地で売り切れ続出・・・。ちるも最後の一枚でした。見かけたら買え!もちろん音のほうも最高です!!

試聴:The Holloways - Dancefloor(YOUTUBE)


E Lets Lightning
E Lets Lightning
PULL TIGER TAIL
"E Lets Lightning"
7"

Genre: UK ROCK
Label: B-Unique
Release Date: 2007-03-26

ポップでキャッチーなメロディでUKインディファンからパワポファンには絶対おすすめ!ちょっとVo.のルックスがアレですが気にしては駄目です。是非聴いてみてください。

試聴:Pull Tiger Tail - Let's Lightning(YOUTUBE)


I Want Candy
I Want Candy
Melanie C
"I Want Candy"
7"

Genre: UK
Label: Red Girl
Release Date: 2007-03-26

ある意味ずる賢い?BOW WOW WOWの1982年の大ヒット曲で、映画「マリーアントワネット」でもバッチリ使われている"I Want Candy"をナイスカバー。こちらはホーンを多用したバージョンでかなり燃える仕様にしているあたりは只者ではない。さすがは元スパガ!!

試聴:Melanie C - I want candy(YOUTUBE)


Nothing to Be Done [7" VINYL]
Nothing to Be Done [7
LOVE IS ALL
"Nothing to Be Done"
7"

Genre: UK
Label: Parlophone
Release Date: 2007-03-26

これもちょっと当たりかも。ツインボーカルでチープな音がたまらん。CSSとかが好きな人は是非とも。両A面仕様でPASTELSのカバーを収録です

試聴:Love Is All - Ageing Had Never Been His Friend




ここで時間切れ・・・。パンクスプリングにいかなきゃならないので続きは後日。しばしお待ちアレ・・・。





GOOD MUSIC LIFE !
070330


ちょっとピンボケだなぁー(汗)あとで取り直します___orz
[ 2007/03/31 13:21 ] 買ったレコード | TB(0) | CM(0)

【新譜】2007年3月第3週に買ったレコード【旧譜】 

今週はちょっと用事もあったので京都の方まで足をのばしてきましたので、ちょっと収穫の多い週でした。ちるは人生の晩年は暖かい南の島とかで住みたいなと思っているんですが、京都も悪くはないなと思ったしだいです。

そんなわけで今週買ったレコードの”ちるメモ”です。

Take to the Skies
Take to the Skies
Enter Shikari
"Take to the Skies "
2LP

Genre: UK ROCK
Label: AMBUSH REALITY (UK)
Release Date: 2007-03-14

このブログでも何度か書いたことのあるUK期待の新人エンターシカリ。遂にその姿をあらわしました。音はレイヴmeetsメタルというかスクリーモonトランスというほうが近いかもしれないですね。しかもこのLPは2LP仕様なのはまぁいいといしてボーナスディスクのCDが何故かアルバムのCD盤という微妙にうれしい仕様になっていることも、ここに記しておきます。とりあえず聴け!!

試聴:Enter Shikari 'Sorry Youre Not A Winner' video


Long Live the Ripps
Long Live the Ripps
RIPPS
"Long Live the Ripps"
LP

Genre: UK ROCK
Label: Catskills
Release Date: 2007-03-19

RIPPSのデビューアルバムがちゃんと上陸。内容は単純明快なポップロックといったところでしょうか。シングル"LOCO"から始まり"I Don't Like You Anymore"まで全12曲、なかなかな好内容で買ってよかったと思わせるアルバムでした。

試聴:The Ripps - "Loco" Video

Alarm Clock
Alarm Clock
Rumble Strips
"Alarm Clock"
Vinyl 8" Single

Genre: UK INDIE
Label: Island
Release Date: 2007-03-19

フラテリスの次にくるのはコイツ等だ!サックス&トランペットが鳴り響くキャッチーなメロディにウキウキしない奴はもう一回冬眠して来い!!と言いたい位な名曲。今週買った中で一番です!絶対必聴!!

試聴:The Rumble Strips - Alarm Clock


Bling Bling Baby
Bling Bling Baby
MILK KAN
"Bling Bling Baby"
Vinyl 7" Single

Genre:
Label: Pias
Release Date: 2005-12-05

2005年のデビューシングルが限定入荷していたので(最後の一枚だったw)即買い!ラリキンMEETSポーグスという感じでしょうか?ラップ風なVoに2-TONEバリのリズムにのせてうたうこのナンバーはいつ聴いても即死必至!!

試聴:Milk Kan - Bling, Bling, Baby

babyheadBABYHEAD
"SHOW NUFF "
Vinyl 7" Single

Genre: UK ROCK
Label: COOKIE CUTTER RECORDS (UK)
Release Date:

ブリストルのパーティー・スカ・バンド、ベイビーヘッドのパンクでダブなご機嫌能天気な2-TONEパーティー・スカ・デビューシングル。一瞬スペシャルズの"モンキーマン"が始まったのかと錯覚させられる陽気なこのナンバーはまさにこれからの季節にピッタリなので、要チェック!

試聴:babyhead -SHOW NUFF


cinematicsCINEMATICS
"KEEP FORGETTING "
Vinyl 7" Single

Genre: UK
Label: TVT
Release Date:

グラスゴーの4人組によるNEWシングル。ちるの買ったレコード屋さんには”FRANZとDEPARTUERSとKILLERSを足したかの様な必殺アンセムチューン!”と書いてあったので迷わず買ったんですが、それはちょっと言い過ぎでは?(笑)って感じでしたが、標準レベルはクリアしていると思いますので、まずは試聴してくださいな。

試聴:the Cinematics -Keep Forgetting


Wide Awake
Wide Awake
Twang
"Wide Awake"
Vinyl 7" Single

Genre: UK ROCK
Label: B-Unique
Release Date: 2007-03-19

もろストーン・ローゼス!これはたまらない!!大バケしそうな予感を感じずには入られないバーミンガムの5人組みの今後に要注目!!ローゼスファンの私には直球ド真ん中なんだぜ?

試聴:The Twang - Wide Awake

Think Before You Speak
Think Before You Speak
Good Shoes
"Never Meant to Hurt You "
Vinyl 7" Single

Genre: UK
Label: Brille
Release Date:2007-03-12

まもなくアルバムが出るんですが、その前のラストシングルになるのでしょうか?今作も上質ポップソング。ラストの展開には掛け声を入れずにはいられないのは私だけでしょうか?

試聴:Good Shoes - Never Meant To Hurt You


Janie Jones
Janie Jones
BABYSHAMBLES
"Janie Jones"
Vinyl 7" Single

Genre: UK ROCK
Label: B-Unique
Release Date:2006-11-07

買い逃していたシングルが奇跡のデッドストック入荷したので即買い!これを棚で見つけたときは奇声をあげそうになりました(笑)。定価で買えたことに感謝!!

試聴:Babyshambles & Friends - Janie Jones (Strummerville)

そんなわけで、これくらいにしておいてください。あと東京スカパラダイスオーケストラのベスト盤をタワーレコードのポイント期限だったので無理やり1000円引きで買いました(笑)。しかし近所にあるんですがタワーレコードいかなくなったなぁ・・・。来年までにポイント満点行くんだろうか。どうでもいいか!とりあえずまた来週!!

追記:アルバムにばかり気をとられていた罠

Anything Can Happen in The...(Import)
Anything Can Happen in The...(Import)
ENTER SHIKARI
"Anything Can Happen in The..."
Vinyl 7" Single

Genre: UK ROCK
Label: Ambush Reality
Release Date: 2007-03-10


アルバムからのカットシングルなんですがBサイドが激ヤバイイ!もろハードコアな曲調に暴れずには入られないです。この曲のために買ってもいいかもです!

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)
BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)
東京スカパラダイスオーケストラ
"BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 "

Genre: JPN ROCK
Label: カッティング・エッジ
Release Date: 2007-03-21


音源は全部もっているんですがナイスベスト!DVDのためだけに買いました。でも後悔はしてないんだぜ?しかしこう連発で聴くとやっぱ良いですね。ここにスカパラの歴史あり!!

試聴:東京スカパラダイスオーケストラ -美しく燃える森 (with 奥田民生)

GOOD MUSICLIFE!!
070324

[ 2007/03/24 17:43 ] 買ったレコード | TB(0) | CM(1)

【新譜】2007年3月第2週に買ったレコード【旧譜】 

どうも昨夜から寒気がひどく風邪を引いたみたいです。最近まともに家で普通に寝た日がないのが原因だと思うんですが、しんどいのつらいですね。みなさん三食ちゃんと食べて、日付の変わらない内に寝るようにしましょうね。

そんなわけで今週買ってきたレコード。今回はちょっと少なめですがこんなもんでしょう。

Sorry
Sorry
MADNESS
"Sorry "
Vinyl 7" Single

Genre: SKA
Label: Lucky Seven
Release Date: 2007-03-05


実は土曜日に買ったんですが星5つあげれます!これは最高なんだぜ?若手ラッパーのSWAYとBABY BLUEをフューチャリングしたこの曲にウキウキしない奴はロックを聴く資格なし!(ぉ

試聴:Madness ft Sway & Baby Blue - Sorry(YOUTUBE)


Baby Fratelli, Pt. 1
Baby Fratelli, Pt. 1
Fratellis
"Baby Fratelli, Pt. 1"
Vinyl 8" Single

Genre: UK ROCK
Label: Island
Release Date: 2007-03-12


iPodのCMに曲が起用されるなど、もう誰にも止められない勢いのあるフラテリスのニューシングル。Aサイドはアルバムに収録なのでどうでもいいんですが、Bサイドがヤバイ!T-REXのアノ名曲のカバーのために買う価値あり!これはおすすめ!

試聴:The Fratellis - Baby Fratelli(YOUTUBE)


Make Another World
Make Another World
Idlewild
"Make Another World"
LP

Genre: UK ROCK
Label: Sequel
Release Date: 2007-03-05


新作4THフルアルバムのアナログ盤が一週遅れで出ました。先行シングルがすでにヒットしている彼等のアルバムはメロディアスなギターポップ&ロックナンバーがズラリと並ぶ良盤。

試聴:Idlewild - No Emotion(YOUTUBE)


今日のところはこれくらいで。マッドネスが一番よかったですね。それから後日追加もあるかも?いやないかも?って感じでやっていきます。とにかく今日は注射うってもらってそのまま飲み会にいったので変な酔い方してます。酒と薬の組み合わせは最悪だわさ。

そんなわけでまた明日!

[ 2007/03/15 00:44 ] 買ったレコード | TB(0) | CM(0)

【新譜】3月第一週に買ったレコードたち【旧譜】 

「事件は現場でおこっている!」

なんてことをよく言いますが、ちるも現場仕事をしているので、この意味はよくわかります。上から”あーだ、こーだ”言ってくるも全て机上の空論であり、最前線で起こっていることなんてわかってはいません。

音楽シーンも一緒で、やはり基本はライブであり、そこにいる人達が元となっていると思います。しかし色んな音を把握するには時間的・経済的にも難があることは皆さん御承知のとおりであり、流れの速い現代においてはキツイです。メディアに頼るのもありですが踊らされたりするのもよくあり(別に悪くはないですが)、やっぱり自分の感性って奴を信じたい&磨きたい、または体験したことしか信じないって人には、安価で爆音体験できたりするクラブ・イベントは非常に重要かつ有効的な手段のひとつであるとおもいます。ちるはそんなに激しく出かけたりしたりしませんが、その空間が大好きです。ひとりで楽しんでおります。

長くなりましたが何が言いたいのかといいますと、イベントやレコード店から全てがはじまると言いたかっただけです(笑)。まぁとにかく、


今週もすこしですけど買ってきたぜ!!


ってことであり、届きたて&趣味全開な買ってきた音をちょこっと紹介したいなとおもいます。

The Return to Form Black Magick Party
The Return to Form Black Magick Party
POP LEVI
"The Return to Form Black Magick Party"
LP

Genre: UK
Label: Counter
Release Date: 2007-02-12


シングル“SUGAR ASSAULT ME NOW”がスマッシュヒットしているPOP LEVIの待望のアルバムのアナログ盤です。グラムロックぽいというか最近のプライマルなんかにも通じる音が心地良い。ちるには結構ツボでした。

試聴:Pop Levi - Sugar Assault Me Now(YOUTUBE)


サタデイ・ナイト・リスト
サタデイ・ナイト・リスト
DEFTONES
"SATURDAY NIGHT WRIST "
LP

Genre: US HEAVY
Label: MAVERICK
Release Date: 2006-10-31


HEAVY ROCK界の重要バンドDEFTONESの'06年にリリースされたアルバムのアナログがこれまたやっとリリース。今作は重い音の中にも美メロディが入っているという”水と油”をうまく融合させたようなアルバム。ちるは好きなのでちょっと贔屓に書いてますけど良いですよ

試聴:Deftones - Hole In The Earth(YOUTUBE)


The Sega Method [7" VINYL]
The Sega Method [7
Drive By Argument
"The Sega Method"
Vinyl 7" Single

Genre: UK ROCK
Label: LIZARD KING
Release Date: 2007-03-05


KILLERSをリリースしていることで有名なLIZARD KINGからのナイスな奴らがデビュー!ポップなキーボードに勢いあるビートがたまらなくいい。これは買っておいて損はないアイテム。是非!

試聴:Drive By Argument - The Sega Method(YOUTUBE)


Night Joy
Night Joy
Kubichek
"Night Joy"
Vinyl 7" Single

Genre: UK
Label: 30/30
Release Date: 2007-03-05


2005年に激限定でリリースされた名曲がついに再発!インディ好きならもう誰もがお馴染みのこの曲は買っておけ!Buy OR DIE !!

試聴:Kubichek! - Nightjoy(YOUTUBE)

Standing in the Way of Control
Standing in the Way of Control
GOSSIP
"STANDING IN THE WAY OF CONTROL "
Vinyl 7" Single

Genre: US INDIE
Label: Kill Rock Stars
Release Date: 2006-01-24


アルバムが出ていますが買い逃していたので買いました。NMEの表紙をかざってたりもして、急に売れてきました。あの強烈なデブっぷりが表紙にのっていたのを見て、ちるは少し引きました。さらに記事の中の写真はピンクのレオタードを着た推定0.1tオーバーの姿が・・・。ロックはルックスじゃない!魂だよ!!と言っているようで感動しました。推薦できます!!

試聴:The Gossip-Standing in the Way of Control(YOUTUBE)


今日のところはこんなところです。ホラーズは買いませんでした。ちょっと高かったことと、あまり会わなかったのでシングルだけでいいかな?なんて思ってしまって・・・。そんなわけで今週は再発ものが多かったですが、なかなか充実したラインナップなような気がします。

GOOD MUSIC LIFE !!
070308

[ 2007/03/08 20:39 ] 買ったレコード | TB(0) | CM(0)

2007年2月の第4週に出た新譜やアレなレコード 

ひさしぶりに書きます。
毎週買ってることは間違いありません。だから書きたいことが山ほどあるんです。例えばクラクソンズのアナログ盤は2枚組にする意味はあるの?やらストロークスの初期シングルが再発されたりしたことや、中古レコード屋さまでレアなシングルを安く買えたよ!(笑)なんてことをダラダラと書きたいんですが、時間がなくて書けなかったです。なんてといっても当ブログのコンテンツの中でこの紹介が


一番手間がかかる!!


そもそも全部紹介する意味があるのかということもありますが、ブログとは本来日記であると認識しておりますので、そのとき起こったことを全部記しておくことが基本だと考える自分としましては「やるなら完璧に!」ってことを考えるわけであるんですが、「そのときに出来なくて何が完璧だ!」なんてことを言われそうなので、これくらいにしておきます。

閑話休題

横道にそれましたが、とにかく今日買ってきた可愛いレコードたちを紹介します。

インフィニティ・オン・ハイ-星月夜 デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
インフィニティ・オン・ハイ-星月夜 デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
FALL OUT BOY
"INFINITY ON HIGH"

Genre: US ROCK
Label: ISLAND
Release Date: 2007-02-07
LP


今週一番楽しみにしていたレコード。なんとこのアルバム全米1位を獲得と信じられない状態です。現在マイケミと並びUSシーンの中心バンドです。ちるも一目散に聴いてみましたが、かなり聴きやすいポップな出来に満足。しかし熱くはなれなかったなぁ~。一般的には売れそうな内容。まだ未聴の方は、とにかく一度聴いてみてください

試聴:Fall Out Boy - This Aint a Scene, It's an Arms Race(YOUTUBE)

Yours Truly Angry Mob
Yours Truly Angry Mob
KAISER CHIEFS
"YOURS TRULY ANGRY MOB "

Genre: UK ROCK
Label: B-UNIQUE
Release Date: 2007-02-26
LP


1stアルバムが最高すぎて今作はどうかと心配しましたが合格点はあげれる内容だったと思います。前作にくらべるとポップな側面が少し消えたような気がしますが、これぞ正統UKロックといった感じに仕上げてます。

試聴:Kaiser Chiefs - Ruby (YOUTUBE)

Some Loud Thunder
Some Loud Thunder
CLAP YOUR HANDS SAY YEAH
"SOME LOUD THUNDER "
LP

Genre: US INDIE
Label: WICHITA
Release Date: 2007-01-30


ちょっと遅れましたがやっと買いました。前作に嵌った私としてはこれは絶対買っておかないといけないと思っていましたのでリリースを心待ちにしておりました。内容の方もナイス!まったくもってオンリーワンな彼らのサウンドを苗場で聴く事を心待ちにしておきます。


I Want You to Know
I Want You to Know
CHARLOTTE HATHERLEY
"I WANT YOU TO KNOW "
Vinyl 7" Single

Genre: UK INDIE
Label: Little Sister
Release Date: 2007-02-26


セカンドアルバムからの第2弾カットとなるシングルはきた!第一弾は少し物足りないところがありましたが今作は気合十分!!元アッシュなんて肩書きがいらないくらい成長した彼女を活目せよ。

試聴:CHARLOTTE HATHERLEY -I WANT YOU TO KNOW (YOUTUBE)


Romantic Type
Romantic Type
PIGEON DETECTIVES
"ROMANTIC TYPE"
Vinyl 7" Single

Genre: UK INDIE
Label: Dance to the Radio
Release Date: 2007-02-26


すいません、彼らの事あんまり詳しく知りません。だけど一つだけわかることあります。それはこの曲は良い!!まさにドカドカうるさいロックンロールバンド。ファンで詳しい人あまり突っ込まないでください。

試聴:The Pigeon Detectives - Romantic Type (YOUTUBE)


DRAYTONES
"KEEP LOVING ME "
Vinyl 7" Single

Genre: UK
Label: 1965
Release Date: 2007-02-26

1965からのデビューということで買いました。VIEWがピークだったような気がするんですが一応おさえておいたのですが、内容は今後に期待!って感じでした。ちるは1965からのリリースはジャケットがあるかないかでレーベルの押し具合を計っているんですが今作はジャケありなので期待したんですが星3つはきついかなレベルでした。


Liam Frost
"She Painted Pictures"
Vinyl 7" Single

Label: Lavolta
Release Date: 2007-02-12

かなりさわやかなメロディが気にいったので即買い。詳細はわからないです。音楽に知識なんていらないです(笑)

試聴:Liam Frost - She Painted Pictures(YOUTUBE)

DYNAMICS
"Seven Nation Army"
Vinyl 7" Single

アノ曲のカバーです。しかもこれはレゲエ!!ちるは勿論レゲエの知識なんて基本くらいしかないので、誰ですか?状態ですが、この曲のカバーなら買わないといけないですよね。女性ボーカルにレゲエのゆったりしたリズムがピッタリはまっているこの曲はこれからの季節マストアイテムまちがいなし!!

ここまでジャケ写がないのはお許しください。下のまとめた写真でご確認くださいませ。

最後にレアビデオ。3800円で買いました。
説明なんて不要の伝説のバンドたちの代表曲ばかり収録のこのビデオ。

nama1

nama2


たまりません・・・


今週はあまり主だったリリースはないみたいです。目ぼしい所では先日も紹介したホラーズのアルバムがでるくらいですかね。そんなわけでまた明日!

GOOD MUSIC LIFE !!
070226

[ 2007/03/04 22:02 ] 買ったレコード | TB(0) | CM(0)

【リコメン】ロマーンズ”電撃バップ” 7'シングル発売 

romanesロマーンズ
"電撃バップ"
Vinyl 7" Single

Genre: JPN PUNK
Label: MKEP-402(MEERKAT)
Release Date: 2007-02-16?



ラモーンズ日本語カバー女子3人組バンド、ロマーンズの7インチが満を持して登場!

デビューアルバム「ロマーンズの激情」が4ヶ月ほど前にリリースされたんですが、その究極の素人演奏プラス直情型の歌詞に悶絶者続出!!そのアルバムから更に選りすぐりの3曲+1曲(ライブVer)収録のこのシングルはアナログ派の人はもちろんラモーンズマニアの方まで聴いてもらいたい作品です。

全編日本語歌詞のカバーというかコピーなんですが、歌詞ののせかたが尋常じゃないセンスに私ももんどりうちました(笑)

そんなわけで本家ラモーンズは4人なわけで、ロマーンズは3人組。南海キャンディーズのしずちゃんが入れば完璧じゃねぇ?なんて思った方や電撃といえばピカチュウより電撃バップを思い出す方は是非とも聴いてみてください。

ガタガタいうやつ前でてこいよ!

[ 2007/02/19 17:26 ] 買ったレコード | TB(0) | CM(0)

ステレオフォニックスのケリー、ソロ・デビュー 

UKロックの大物バンドのステレオフォニックスのVoのケリーがソロアルバムを作成。『Only The Names Have Been Changed』と名付けられたこのアルバムは3月26日に発売(英国リリース)されることが決定しました。

36時間(!)で制作されたアルバムは本人曰く、「(これを制作した)最大の理由は、トップ5・シングル、No.1アルバム、18ヶ月のツアーっていうみんなが期待するものから離れたかったからだよ。もう10年もそんな生活を続けてるんだ。チャートやラジオでのオンエアなんかを気にしなくていい、面白いものを作りたかったんだ」ということらしく、思いつくまま一気に作ったようです。

そんな音源は自信のマイスペースにて試聴可能ですのでぜひどうぞ!

最後にステレオフォニックス自体の活動ももちろん行うとのことなので、解散かとおもったファンは安心して下さい。

関連リンク
・ステレオフォニックスのケリー、ソロ・デビュー(BARKS)

[ 2007/01/30 15:26 ] 買ったレコード | TB(0) | CM(0)


