-SuiciDe PaRty-

UK/US INDIE・オルタナ・PUNK、そしてPARTYが好きな毎日更新のブログです
HEAD LiNE NEWS
ライブ&リリース情報カレンダー

月間表示などの詳細はこちら

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fuji Rock Festival 3日目メモ 

起きたら13:00をまわっており会場についたのが15時ごろ。日に日に遅くなって行きます(笑)。
まず苗場食堂で腹ごしらえして井上陽水を堪能。知ってる曲ばかりのフェス仕様なセットは最高の時間でした。
そのあとはホワイトでFucked Up。ちょっと遅れてきたんですがボーカルがいない。声は聴こえるが姿が無い(笑)。ハイ!ステージ下にいました。まるでライブハウスでプレイしているかのように観客のまえで唄い叫んでました。その光景が98%!最後、ライブ終わって退場する時も観客の中をとおり退場。陽水とは真逆ですがこういうライブがボクは好みです。
その後、Jack WhiteからJames Iha、コステロ、the Shinsと流れる。この頃になるとRadioheadをみるために大移動が始まる。レッドでやってるThe Shinsが終わる頃、ほんとにオアシスエリアから人がいなくなりました。
そしてRadiohead。内容は前の日記参考に。圧巻のライブには違いありませんでした。個人的にはフェスマジックっていうものを信じているのでサプライズでJack Whiteがでるか、アノ曲やらないかな?とか思ったけど、あの内容なら納得です。
そのあとはオアシスからパレス、果てはキャンプサイトでいろんなお世話になった全国の人たちと乾杯し、朝7:00すぎに解散。これにて2012年のフジロック終了。
今年もたのしみました。写真とかは後日まとめます。取り急ぎメモ的な日記でした。
[ 2012/07/31 20:42 ] FUJI ROCK FESTIVAL '12 | TB(0) | CM(0)

【FRF12】Radioheadセットリスト 

苗場にいたほとんどの人がグリーン・ステージに集まっていました。
ライブの内容は文句ないラストにふさわしいものだった・・・。


[ 2012/07/30 07:23 ] FUJI ROCK FESTIVAL '12 | TB(0) | CM(0)

フジロック二日目メモ 

かなり睡眠をガッチリとり体調万全で2日目始める。
2日目のスケジュールは麗蘭、Che sudaka、Elvin Bishop、Specials、サカナクション、ノエルあたりをみる。その中で一番おどったのがChe sudaka、一番歌ったのがノエル。Whatever、Little by little、ドンルクのながれは反則です。またもとに戻って欲しい・・・。











[ 2012/07/29 14:41 ] FUJI ROCK FESTIVAL '12 | TB(0) | CM(0)

フジロック一日目、ストーン・ローゼスをみた! 

いまは2日目の昼です。ちょっとねすぎたかも・・・。
そんなことより昨夜ストーン・ローゼス体験したよ。どうしても前で見たくてオーシャンカラーシーンをパスしてモッシュピットにもぐりこみ小一時間待機。
定刻の21:30ごろ、まさかのステージ下から登場!ちょうど柵にもたれかかっていたので、横をイアンが通る!!かなりパニクってしまう。そしてモッシュピットくるっとまわってステージに登場。その間、リアム・ギャラガーも彼らを見るためボクの横をとおりPAの方に行く。そう、みんな彼らを見るために集まってるんだとおもう。
朝から本当にローゼスシャツ着た人多数。すべてのアクトがこのライブのために存在するような雰囲気をボクの中では感じる。
ライブは「I wanna be adored」から「I am the resurrection」まで全て至福の時間。個人的に「This is the one」がたまらなく気持ちよかった・・・。
ヒートン・パークでのライブは物凄くカオスティックだったので所々記憶があいまいのところがあるが今回はきっちり脳内にやきつけました。
ただヒートン・パークでの熱量よりはオーディエンス的に下がってしまうのは残念だったかもしれない(あそこが異常ともいえるが)。そんなことも関係なくローゼスは本当に良いライブしてくれました。
終わったあとのハイネケンが最高においしかった・・・。




[ 2012/07/28 14:30 ] FUJI ROCK FESTIVAL '12 | TB(0) | CM(0)

苗場に到着 

朝8:00すぎに無事到着。
毎回おもうが大阪からは微妙に遠い・・・。

そして今日の苗場物凄い暑い!
予想では30度くらいまで上がったのだろうか、もう日焼けや汗で大変です。
そしてもっと大変なのがリストバンド交換。これがとてつもない列。ゆうに2000人くらい並んでる。この暑さの中、始まる前からキケンな状態です。毎年のことなので運営さん改善お願いします。

そして1日目のボクのメイン、というかほとんどの人のメインのTheStone Rosesのライブはどうなんだろうか?本日ほとんどこれ一本釣りなんで気合入れてみます!




[ 2012/07/27 17:08 ] FUJI ROCK FESTIVAL '12 | TB(0) | CM(0)

FUJI ROCK FESTIVAL '12 にいってきます 

ことしも苗場にいかなきゃならない時期になりました。
今回はとくにUK好きにはたまらないメンバーになっており、いまから楽しみで仕方ありません。
ボクの今回のメインは先月みたばかりですがやっぱりTHE STONE ROSES!
BEADY EYEからの奇跡のマンチェスターリレーに凄く期待しています。
ヒートン・パークではVACCINES、PRIMAL SCREAM、THE STONE ROSESの流れも最高でしたが、こちらもローゼスの影響がモロな奴らの流れに期待大です!

では、そろそろでかけます。
苗場に到着は朝9時くらいかなぁ・・・。


[ 2012/07/26 22:15 ] FUJI ROCK FESTIVAL '12 | TB(0) | CM(0)


