-SuiciDe PaRty-

UK/US INDIE・オルタナ・PUNK、そしてPARTYが好きな毎日更新のブログです
HEAD LiNE NEWS
ライブ&リリース情報カレンダー

月間表示などの詳細はこちら

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーサー、空白の15年間を語る 

書かずに入られなかった・・・・(@´_`)

ゲーム機戦争がこの秋から本格的にはじまります(XBOX360は除外w)。まず、11月11日に「プレイステーション 3」が、その後すぐに任天堂の「Wii」と今年の年末はお父さん、お母さんは大変でございます。恐らく任天堂が勝ちそうな予感がするんですが、SONY信者の私としてはSONYにもがんばってほしいものです。

その前段の携帯ゲーム機戦争も最初はSONYかと思わせておいてニンテンドーDSの圧勝と、SONYの風向きはかなり悪いんですが、アナーキーな使い方をさせればPSPの右に出るものは無い!と断言できるほど高性能なので、そこら辺りをSONYは公認して売り出せば逆転できると思うんですがやっぱり無理なんでしょうね。そんなわけでヤフオクにおいてはPSPのv1.50が物凄いプレミア価格で取引されてます。

かくいう私も両方もっているんですが、やっぱり「NEWスーパーマリオブラザーズ」は最高に面白いです。マリオはやっぱりミッキーマウスと肩を並べるくらいスターです。その開発スタッフインタビューが面白いので読んでみて下さい。裏技ものってますので。

それでPSPですよ。ちるはファミコン世代なので、本当最近のゲームは難しすぎます。操作も大変なので、AボタンとBボタンだけのゲームに凄く愛を感じます。しかしファミコン時代にもかなり難しいゲームもありました。その中のひとつが今回御紹介する「魔界村」です。

このゲームは本当激が5つくらいつくほど難しくて何度もあきらめそうになりましたが、その独特の世界観とやっぱり先をみたくなる展開と絶妙なバランスで作られてます。だから最期をクリアしたときの達成感は物凄いものがありました。以後シリーズ化されかなりいぢわるなゲームになっていきますが、今回その「魔界村」シリーズの15年ぶりの新作がPSPにおいて発売されます。

それでこの15年間主人公のアーサーは何をしていたのかを赤裸々に語ってくれたので報告します。



生活には困ってなかったんですねw
しかし再び立ち上がってくれて私はうれしいです。これは断然期待のソフト。買います!

そんなわけでピーチ姫に引き続いて良くさらわれる姫ですが毎日音楽のことばかり書いてるので、たまにはこんな日記もいいかなとおもい書いて見ました。それほどこのVTRがよくできていたので(笑)。8月3日は「極魔界村」いっておきましょう。

がんばれアーサー!!

極魔界村
極魔界村
おすすめ平均
stars期待!
starsちゃんとした魔界村復活を望む。
stars魔界村は歴史が深い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2006/07/10 14:26 ] PSP | TB(0) | CM(2)

PSP REVOLUTION v0.1 がリリース 

本日は音楽家の方にちょっとしたニュースをお送りします。

PSP REVOLUTION v0.1 がリリース

という訳で「なんやねんコレ!」と言われそうですが、アノ有名な音ゲーのPSP版です。
海外の凄い奴らが勝手に作ったフリーゲームなのでPSPもってる方は良かったらどうですか?
ちゅうわけで以下解説
[ 2005/11/19 14:54 ] PSP | TB(0) | CM(2)


