-SuiciDe PaRty-

UK/US INDIE・オルタナ・PUNK、そしてPARTYが好きな毎日更新のブログです
HEAD LiNE NEWS
ライブ&リリース情報カレンダー

月間表示などの詳細はこちら

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょこっとアレでソレなニュース 

ほんの少しですが、気になったニュースめも。


・2年で200人と一夜を共にした62歳、孫7人を世話する“祖母”の一面も。
コメントに困るニュース・・・

・外国人が選ぶ、「完全に一致」画像 -ぱるぷんてにゅーす
ガガさま(笑)

・DANCE・SOULニュース:ディスコ・ダブのオリジネイター、ダニエル・ウォンが来日

・MXPXの別プロジェクト、アーサーがまさかの復活! 12月にニュー・アルバムをリリース

・【CHILLY GONZALES】GONZALES(with MOCKY)の来日公演が中止に

・Rob Zombie : ロブ・ゾンビが選ぶ「ゾンビ映画」9選
海外ホラーはグロいだけでこわくない。やはり邦画だわ・・・。

・THE BAWDIES、初のライヴDVDには素の表情も収めたフォトブック付き

・吉井、RAD、ACIDMANら新プロジェクト「寺子屋」結成

・Babyshambles, Eighties Matchbox, Fiction kick off 2010 NME Weekender

・Deerhunterのライブ演奏30分 / 5曲 - 音楽動画視聴

・エルビス・コステロ 2011年3月 来日ライブ決定 - OOPS!

・LCD Soundsystem announce live album details

・Klaxonsのライブ演奏3曲 - 音楽動画視聴 (Yahoo! Music)


リング コンプリートBOX [DVD]
リング コンプリートBOX [DVD]鈴木光司

おすすめ平均
stars液晶テレビから出てくる貞子は・・・
stars初代リングを超えるのがなかなかでない
stars伝染する「怪死」の恐怖
starsらせんって良い映画だと思います。
starsホラーではない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リアルで『マリオカート』やってみた 

まぁGWということで、いつもとは違ったニュースを。
単純にどこも休みでネタが少ないって事と遊びすぎて書く気がおきないってのもありますが、数日中には2010年最強の予感がするM.I.A.の新曲「Born Free」のことや、凄く愛してやまない作家のアラン・シリトー氏が死去したことなど書きたいなと思います。

そんなわけで本日はアレな動画ということでデジタル・マガジンさんのサイトの記事でおもしろかった動画”外人のリアルで『マリオカート』やってみた動画が面白い”をご紹介。

去年あたりフランスのREMI GAILLARD(レミ・ガイヤール)氏の実写版マリオカートが話題になるなど、世界的にマリオカートは人気(スーファミでは一番売れたソフトでもあります)。今回のは本格的にコースまで作成。キャラの再現性からアイテム使用時の再現など細部にこだわるMAD動画で、これまたマリオ愛を感じずにはいられません。

わたしは普段はSONY信者なんですがマリオカートDSは未だに仲間内でプレイするほどの狂信ぷり。この動画をみて、今一度マリカーを引っ張り出してみてはいかがでしょうか?GWですし。


Mario kart real session / Cosanim
http://www.youtube.com/watch?v=YUrdMB-E0aQ

MARIO KART (REMI GAILLARD)
http://www.youtube.com/watch?v=MytfhzcSF-Y



関連リンク
・外人のリアルで『マリオカート』やってみた動画が面白い(デジタル・マガジン)


マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
任天堂 2008-04-10
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wiiハンドル Wiiリモコン(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wiiリモコン(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

【栄枯】今日のちょこっとアレでソレなニュース【盛衰】 

アメリカの次期大統領にオバマ氏が決定しましたが、あのアメリカが黒人を認めるとは世界も変わったのかもしれません。株価などは下落などしてますが頑張って欲しいものです。そのまえに命をしっかりまもってください。

The Ramones - The KKK took my baby video


まぁそれはさておき、一応このブログは音楽ニュースを扱うと言う事で小室氏の逮捕の話題に触れておかないといけないと思います?本当にわかりやすい転落ぶりにおどろくんですが、ここは空気を読んで大麻あたりで捕まって欲しかったものです。しかし、一時期は100億ほどもっていたといわれていましたが、逮捕時にはユニクロの990円のシャツだったらしく、なんだか涙がでてきます。そして忘れたころにでてきたこのニュースにも一応目を通しておきたいです。

・<おふくろさん>森進一さん、作詞の川内さん遺族と和解


たぶん年末の紅白にむけたアピールだとおもうんですがどれほど実弾つかったんでしょうか?とにかく暗いニュースが多い中、明るいニュースです。

そんなわけで今日のニュースまとめです。


-邦楽-

・スピッツ楽曲からインスパイアされた音楽小説を募集!グランプリ賞金100万円
”あたし彼女”なみのレベルでいいとおもう

・Dragon Ashのメンバーに会えるチャンス!うたギフトキャンペーン実施
こちらもファンの方はよかったらぜひ

・ストレイテナー、ニュー・シングル“Little Miss Weekend”の詳細。1月14日には次シングル“Lightning”も
連続リリース決定です

・9mm Parabellum Bullet、全国ツアーの追加公演が決定
横浜BLITZでBRAHMANもあわせて見れて3000円とは大サービスです

・ニコニコで話題! 初音ミクが歌う卒業ソング!?
誰得と聞きたいんですが、それ相応に需要があるシーンに絶望した

洋楽-

・ブリトニー完全復活! 注目のジャケット写真到着
色々ありましたが帰ってきました。あまり興味ないですが・・・。

・エイミー・ワインハウスの夫フィールダー・シヴィルが釈放される
>エイミーは出口で待ち受けるパパラッチの集団を殴りつけてから車に乗り込んでいったとのこと。
本当に最高の夫婦です。

・オバマ大統領確定にクエストラブ、コモン、ジェイ・Zらが相次いで喜びの声
同じ黒人ですからね。しかし本当に時代は変わったです。

・ANDREW W.K.『一発勝負~カヴァーズ』収録曲決定
リンダリンダからラヴ・イズ・オーヴァーまで、兄貴がんばりすぎ(笑)

・クリームのジャック・ブルース「ツェッペリンはクソ」
言い過ぎに笑ってしまった。いつまでたっても攻撃的な大人は大好きです

・The Kinks : ザ・キンクス、再結成に向け、新曲を制作
こちらもまさかの再結成。しかも新曲までもとは。往年のファンは要チェック

・COLDPLAY 『美しき生命』続編、たったの1万枚限定生産
限定ですが来年には2枚組みでちゃんと出ます。世界共通ですね限定商法は・・・。

・MORRISSEYのニュー・アルバム『Years of Refusal』、来年2月23日にリリース予定
揉めに揉めていた新作が遂にリリースです。

・THE PRODIGYがニュー・アルバムを2009年2月に日本先行でリリース
こちらも2月に発売です。まだまだ現役バリバリを実感した彼等です。たのしみ!

・BABYSHAMBLESのPETE DOHERTY、ソロ作に元BLURのGRAHAM COXONが参加
個人的には誰が参加しようが作品はあまり変わらないような気がしますが楽しみです

・NME恒例となる〈Cool List 2008〉を発表
とりあえずこれはチェックしておくべき

・MICHAEL JACKSON、再結成が噂されているJACKSON 5への不参加を米メディアにて表明
マイケルいないと再結成の意味がないような気がする。

・DEFTONESのベーシストが交通事故に遭い昏睡状態に
大阪のひき逃げは捕まりました。はやく治って欲しいものです

・元THE CLASHや元THE STONE ROSESのメンバーらがチャリティ目的でポストカードをデザイン
ポストカードは一枚40ポンド(日本円で約6,300円)とは・・・。いや気持ちが大事ですね。

・英ATPフェスにてスリープ(SLEEP)が再結成!
黄金3人組編成で約8年ぶりの再結成です。

・トーキング・ヘッズの作品がSHM-CD+紙ジャケで再発!特殊ジャケ再現もあり
最近よく聞くSHM-CDって本当に音がいいんでしょうか?機会があれば検証したいです

・スマッシング・パンプキンズ、ニュー・シングル「G.L.O.W.」をiTunes限定でリリース
250円で11月4日より配信開始です

・来日目前のGORILLA BISCUITS、新宿アンチにてCOKEHEAD HIPSTERSとの2マン・ライヴも決定
往年のファンにはたまらないブッキング。いきたいぜ!

・Bloc Party announce five US shows
Bloc PartyのUSツアー(全5公演)が決定しました

・The Strokes on Obama win: 'It felt like being freed from prison'
実のところ内容わかりません(汗)。ストロークスだというだけで載せました。

・1990s preview new album tracks online
・ - 1990s - Glasgow, UK - Indie / Rock - www.myspace.com/1990sband
1990sの新曲2曲が試聴OKです。ブルージーでGJです


おふくろさん
おふくろさん森進一 川内康範 阿久悠

おすすめ平均
stars歌曲の私物化
stars歌は歌手のものだ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょこっとアレでソレなニュース 

月、水、土と焼肉を食べに行き、金曜はモツ鍋、そして今日はスキヤキとエンゲル係数というかメタボ指数が上がりっぱなしのような気がしないでもないですが、何故か体はつかれているのか普段は一重な左目が二重になったまま戻らないという状態。


あぁ・・・ このままもどらなかったらどうしよう___(@´_`)


そんななんともアレな体調を活性化させてくれる今聴きこんでる曲がThe Raconteurs - Salute Your Solutionで文句なくもりあがっています。今年はUKよりUSの方があたり年かも・・・。

まぁそんなひとりごとは置いておいて、ちょっとたまっていたアレなニュースを放出。


・PANDA PANDA RECORDS
今週リリースされる新譜の一部。

・Primal Scream : プライマル・スクリーム、シングル曲試聴スタート / BARKS ニュース
45秒のみだが良い感じで仕上がってそうでなによりです

・キャラメル : ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)、ボン・ジョヴィに続く / BARKS ニュース
ニコ厨パワーおそるべし

・Weezer : ウィーザー、人気ロック漫画とコラボ / BARKS ニュース
7月いっぱいでヤングサンデー廃刊なんですががが___(@´_`)

・COLDPLAY : コールドプレイ、「ヴァイオレット・ヒル」にみる怒り / BARKS ニュース
曲の感じはおとなしい感じで舐めてましたがそんな意味があったんですか。

・Morrissey : モリッシー、NMEの編集者にイジワルしてみたものの / BARKS ニュース
なんというツンデレ。

・Pete Doherty : ピート・ドハーティ「薬物検査でインチキしていた」 / BARKS ニュース
ネタバレはやすぎるよピート(笑)。

・Jay-Z : ジェイ・Z、グラストンをめぐるノエルの発言に反論 / BARKS ニュース
去年のサマソニでのB'zくらい違和感あるけど盛り上がるだろうなぁ。

・米の人気ラッパー、50 CENTが所有する240万ドルの豪邸が火災のために焼失 - bounce.com
まちがいなく元カノの犯行だわ

・THE FRATELLISのフロントマンJON FRATELLIがソロ・アルバムのリリースを計画 - bounce.com
まもなく2NDがリリースされるフラテリス。そっちに専念希望です

・英国ロックの新鋭バンド、THE BRIGHTSが来日ツアーを開催 - bounce.com
NG THREEもわすれずに

・〈RUSH BALL 2008〉第3弾出演アーティストが発表。KEN YOKOYAMA、the band apartら5組が追加 - bounce.com
結構いいメンバーだな。日程があったらいってみようかな。

・仏の人気ユニットDAFT PUNKが新曲のレコーディングに取り掛かっていることが明らかに - bounce.com
エレクトロが全盛になってきている昨今へのとどめの一発きたいしてます

・GORILLAZのDAMON ALBARNが、北京オリンピックのテレビ放送に〈西遊記〉の映像と曲を提供 - bounce.com
ブラーはまだか!

・〈RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO〉、出演アーティスト第3弾。高橋幸宏、原田知世ら参加のpupa、佐藤タイジ、フラワーカンパニーズなど9組追加 - bounce.com
いちどは行きたい唯一の日本のフェス。ちる好みのメンバーになってきました。

・「ROCK IN JAPAN」主催者、公式サイトで「RISING SUN」を批判。 Narinari.com
まぁいろいろあるわけですが、ちるはライジングを支持します♪

・ニュース - ナイン・インチ・ネイルズのニュー・アルバム『The Slip』がCD化!DVD付き
フリーで聴いてよかったと思った人は買おうね

・Morrissey names new album | News | NME.COM
ニューアルバムのタイトルが'Years Of Refusal'に決まりました

・Wombats close Liverpool Sound City with 'buttock touching' show | News | NME.COM
WOMBATSの最新ライブ情報

・REM tour kicks into gear at the Hollywood Bowl | News | NME.COM
REMのツアーの模様をセットリスト付きで紹介。


さてと、また一週間が始まるよ。がんばるとしますかね。



CONSOLERS OF THE LONELY
CONSOLERS OF THE LONELYTHE RACONTEURS

おすすめ平均
starsサイケデリック・ブルースという慰め物を創造した天才
starsおぉ!
stars今のLed Zepと彼らを比較すると。。
starsこれはスゴイ!ジャック・ホワイトの才能爆発!!
starsいやはや、トンデモなく楽しくてオドロキのアルバム・・・、脱帽!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょこっとアレでソレなニュース 

アマゾンなんてことしてくれるんでしょうか?
これはちょっと問題あるとおもうんですが・・・
これは本当やばすぎ。該当する人は即効変更するべし


・Amazonウィッシュリストで個人情報ダダ漏れ中
ちるを検索してももちろん何もでませんよ?


・最強のプロバイダーは陸自!?
ちるはそこまでしてブログかきたくないです笑


・10億円で勝負! ダイヤモンド・ブラジャー公開
盛大におぱいが残念すぎ・・・


・声優の落合祐里香さん、シングル12ヶ月連続リリースでメジャーデビュー
過去に幾多の困難に打ち勝って(?)きた彼女ですがこれは・・・
ゆりしー(´;ω;`) かわいそうです


・IE 8に「IE 7モード」ボタン
ちょっと笑った。IE使ってロクなことないのでスレイプニル使うべし


・Xbox 360:欧州で値下げ、「Wii」より安
箱○はじまた!


・iPhoneを超えろ!? PSP対応タッチスクリーンケータイ、ソニエリが特許出願中
SONYもはじまた!?


・ウィルコム、新機能を搭載したアドエスの新色「ピーチブロッサム」
待望の絵文字対応!ちるも久しぶりに絵文字メールがもらえるかも。


・そもそもコロコロってなんであの独特なサイズなんですか?
はじめて買ったマンが雑誌が ちるはコロコロでしたんでつい・・・


・フルチンとフリチン、どっちが正しいの?
ちるはフル派です(ぉ


・初対面の人と盛り上がるためによくする質問
「フルチンとフリチン、どっちが正しいの?」こんな質問はOK?



そんなわけでTHE TING TINGSのGREAT DJの7インチ買えたであります。

今日は皇太子の誕生日なんだぜ? 

あわただしい一週間もおわりというか佳境というかクライマックスになってきました。
昨日とはうって変わって急に寒くなったり雪なんてものが降ったりして困ったモンです。


だってこんな日に思いレコードバック担いで出かけなくちゃならんので・・・


まぁでもこれが実はコレが案外心地よかったりと思う自分はMなのかしら?なんて事をおもったりしながら、本日何かけようか考えるのが好きです。お暇なら遊びに来てください。


『POP UP! vs MAGIC TIME』 @twice cafe


22時からやってますんで、おひまならどぞ!


そんなわけで、本日のニュースをパパッとやっつけます!


・「そんなの関係ねえロック」びっくり1位
二匹目のアレがまだいました!

・NICK CAVE & THE BAD SEEDSがニュー・アルバムを3月にリリース

・ARCTIC MONKEYSのフロントマンALEXのニュー・プロジェクト遂にデビュー
日本先行リリース。ラスカルズとのプロジェクトなんで要チェック

・渚音楽祭・春 2008の出演者
さっそく追加発表きました

・PETER HOOK、MANI、ANDY ROURKEのバンド、FREEBASSにヴォーカリストが加入
LIAM GALLAGHERやIAN BROWNもゲスト参加。マジ豪華すぎ

・映画『ジョイ・ディヴィジョン』が公開
上記のニュースに反応した人やマンチェなんて単語に反応する人は是非

・トッド・ラングレンの来日公演が決定

・スーパー・ファーリー・アニマルズのグリフのユニットがデビュー作を発表
3月に発売!テクノ・ポップ!!

・BACK DROP BOMB、MySpaceプレゼンツによるツアー決定!アルバム全曲試聴も
急いでチェックしろ!

・Paramore blame tour cancellation on 'internal issues'
ヨーロッパ・ツアーをキャンセルしたそうな

・The Police to play final UK show in London
ポリスのUKでのファイナルツアー。ラストはハイド・パークだ!

・Rage Against The Machine to headline Oxegen festival
レイジの日程追加。はたしてフジロックはあるのか?

・Radiohead to headline All Points West
この決定によりサマソニ08は無し決定

・The Wombats play Glasgow Shockwaves NME Awards show
The Wombatsの最新ライブレポ。セットリストあり。

・My Bloody Valentine to headline Bestival
マイブラ以下、豪華なメンツのフェス。噂されているサマソニ08はどうだろうか?

・Coldplay finish their fourth album
そのサマソニ08のヘッドライナーに決定したColdplayのアルバムが完成。



そんなわけで今日はココまで。明日はNMEのことでも書きます。


一応、これもかけることにしようかなと。ベタですが・・・
・アナーキー - 東京イズバーニング(YOUTUBE)


ANARCHY LIVE 1994ANARCHY LIVE 1994
アナーキー

アナーキー LIVE 亜無亜危異都市 ’80維新 READY STEADY GO

by G-Tools


2月19日のわざわざ書くまでもないニュース 

[雑記]

本日はあまり目立ったニュースもなく、平穏無事な一日な予感です。
そんな中、音楽ネタとはあまり関係ないんですが一年以上ぶりに「ちゆ12歳」が更新されていたのがなんかキュンときた。あいかわらずストライクゾーンの狭い濃い記事がたまらん。



バーチャルネット若奥様・ちゆ19歳
今だけ期間の19歳バージョンw



そんなわけでアレな一行音楽ニュース


[ニュース]

・R.E.M.新作、発売前に聴くのはブロガー
ちるもブログやっててよかった!東京まで行けないですがががが。

・アジアン・ダブ・ファンデーション、新作明らかに
・「No Fun」カヴァーにはイギー自ら参加! ADFのニュー・アルバムは3月登場!
イギー御大みずから参加!それよりADFがどういったアレンジにしているか気になる!!

・レゲエ版に続け!? アンドリューW.K.も“そんなの関係ねえ”ソングを発表
兄貴ぃぃxっぃぃ!!111あいかわらず御馬鹿(ホメ言葉

・ANDREW W.K.
その音源の試聴はココでね。

・そんなの関係ねえ!」ダンスホール・レゲエ Ver. (YOUTUBE)
参考リンク

・アース・クライシス、ニュー・アルバムをレコーディング予定
お口直しにヘビーなやつもあわせてどぞ

・BABYSHAMBLESのPETE DOHERTYが約320万円でプライヴェート・コンサートを行う
新手のデリヘル!?

・Pete Doherty's Royal Albert Hall show 'sells out in 20 minutes'
そのピートのソロコンサートのチケットが20分でソールドアウト

・スカパラのアルバム『Perfect Future』に元KEMURIの伊藤ふみお参加
KEMURIファンならびにスカパラの歌モノファンの方は絶対チェク

・GOING KOBE '08出演アーティスト第2弾発表
無料フェスです。収益金は能登半島地震の被災地の復興に役立てられます

・RUDE BONES、結成15周年記念ツアーを4月から開催
まだやっていたのか!という正直な気持ちが最初。春にやるイベントで使ってみようかしら



[海外ライブ情報]

以下、海外でのツアー日程。みたままです

・The Zutons announce forest tour

・The Kills announce details of new UK tour

・Hadouken! announce new European tour

・The Cribs announce US tour



最後に書き忘れましたが、わたしは右翼じゃないですよ(笑)

ちるはちゆたんを応援します


Oi! The AlbumOi! The Album
Various Artists

Cleopatra 2001-06-05
売り上げランキング : 152815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ちょこっとアレでソレなニュース 

ちょっと紹介しきれていないニュースが沢山あるのでまとめてみた。
かなり古いものもあるかもしれないけど、気にしない気にしない(笑)


FUJI ROCK FESTIVAL 08 早割りチケット発売中
すでに発売中です。ぜひとも御利用くださいませ!

・オアシスのリアム、ヴァレンタインデーに結婚
いまさら感がありますが、とりあえずおめでとうなんだぜ?

・チープ・トリック、同じ場所で同じセットリストを
これは手抜き?否、最強のおっさんホイホイ!!

・NMEアワーズ、ノミネート発表
遅すぎでもうしわけない。しかしNMEのアークティック・モンキーズ好きは異常である

・エナミー「モンキーズは鈍くなった」
ちるはビックマウス大好きです。

・マイケミ、「新作はパンク・ロック」
最初からパンクだとおもってないんですが・・・

・HERCULES AND LOVE AFFAIRがデビュー・アルバムを3月にリリース
ちょっとチェックしとくべきかな?

・MUSEがライヴCD+DVD『H.A.A.R.P』を4月にリリース
NMEの記事でも書きましたが、これは買いだとおもいます!

・Ken BandからギターのCOLIN DOYLEが脱退。元KEMURIの南英紀が加入することを発表
KEMURIファンは賛否両論みたいですが、いいんじゃないの?

・SMASHING PUMPKINSがコンピに未発表曲“SuperChrist”を提供
一応チェックということで

・UK新人女性シンガー、DUFFYがデビュー・アルバム『ROCKFERRY』を3月にリリース
プロデューサーにバーナード・バトラーと聞けば買いだとおもいます。

・KENZI『ブラボージョニーは今夜もハッピーエンド』がタワレコ限定で発売決定
絶対買え!これはマジ大傑作!!

・RADIOHEADの『IN RAINBOWS』のリミックス集をフリー・ダウンロード配信実施
フリーなんでとりあえずDLするべし

・KEMURIがラスト・ツアーの模様を収録したアルバムとDVDを3月5日にリリース
両方買っておくべきですね

・元ストリート・スライダーズのHARRY、セルフ・カヴァーを発表!
ツアーも決まったんであわせてゲットすべし

・MIKA(ミーカ)のライヴDVDが日本発売決定
なんだかんだとライブは見せますね。あと歌唱力もすごいわ。それと2丁目系の人にもおすすめ(ぉ

・The Raconteurs put finishing touches on new album
セカンド・アルバム完成です!そのまえにストライプスとして来日してくれ!

・The Police to headline the Hollywood Bowl
ポリスのツアー情報です

・Does It Offend You, Yeah? announce UK headline tour
UKツアー日程。ちるはあまり好きじゃないんですがUKロックファンはチェック

・Ida Maria to release new single
早くも3枚目のシングルリリース決定。

・Kate Nash and Late Of The Pier to feature on new album
もしもしのコンピに参加だそうです

・Radiohead to play Glastonbury
賛否両論の08年のグラストンベリー。Radioheadには2,3年以内に出演してもらうとの事

・Bjork announces tour dates
Bjorkのツアーの追加日程でました


ではまた不定期的にあいましょう


自分用のメモ。これはヤバイ!
Great DJ [7 inch Analog]
Great DJ [7 inch Analog]Ting Tings

Columbia 2008-03-03
売り上げランキング : 13475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
A-Punk [7 inch Analog] Lonely Buoy [7 inch Analog] The Second Ep [7 inch Analog] The Woodchuck Ep [7 inch Analog] Fascination [7 inch Analog]

ちょこっとアレでソレなニュース 

あああああああああ!

きょうは世界的にロックはお休みみたいです。全然NEWSがない!そんなわけで日常的に気になったけで決して新聞なんかには載らないニュースをご紹介。

・押尾学、息子の名前は「LIAM(りあむ)」ちゃん
お塩先生ってカートの生まれ変わりだったんじゃ・・・

・【ヤッターマン】 主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆…読売テレビ・プロデューサーの独断に戸惑いも
おとなの事情ですか・・・。そんな空気を読んでかどうかしりませんがGYAOがやってくれました。
GyaO、アニメ「ヤッターマン」のオリジナル版を配信

・Steve Jobsの基調講演のアウトラインが、wikipediaにリーク
真相は明日!おたのしみに♪

・Dark AleX's CFW PSP 3.80 M33 released!

・【動画のタネ】3秒でTシャツを畳む方法。より気になるおっきなオッパイ
ニコニコでも話題になった動画のさらに斜め上をいくバージョン(笑)


個人的に本国ではリリースされているCOURTEENERSの3rdシングルが日本に入ってきてない事実に糸色望しています。

追記:大阪には今週ほとんど入ってきていない現状にぜつb(ry
そんなわけでJETSETで7インチP1買っちまった。

ちょこっとアレなクリスマスでした 

きのうは世界的にクリスマスでした。そんなことは関係なく普通にすごしてしまった私ですが、平和な25日を過ごせただけでヨシとします。


WAR IS OVER ! IF YOU WANT IT !!


そんな独り言はおいておいて、ちょっと気になったニュースをまとめてみました。


・新年初ダウンロードは、ザ・ローリング・ストーンズで決まり(BARKS)
「ダイスをころがせ」を狙ってますので、みなさんアクセスしないでください

・土屋アンナ、元Whiteberryらがカウントダウン・イベントに出演(BARKS)
大阪は31日なんで是非楽しんでください。ココココに更に堪能できる激情報あるのでどぞ。

・パパってポール・マッカートニーなんでしょ?(BARKS)
類義語で「ちるさんておとこだったんだぁ怒」ってのがあります(ぉ

・ゴシップのべス、スリム女優からお褒めの言葉(BARKS)
こ、これは褒めているんだろうか?しかし本当ライブは最高です!

・フー・ファイターズのデイヴ、若いセレブに警告(BARKS)
現在無茶しすぎてアルコールをドクターストップされている私です。体は大切に・・・。

・STEREOLAB、ニュー・アルバムを4月下旬にリリース(BOUNCE)

・EELSが『Meet The Eels』と3枚組レア・トラック集を1月に同時リリース(BOUNCE)

・"THESE NEW PURITANS"のデビューシングル"Elvis"再録でリリース(ROCKDO BLOG)
絶対買え!絶対聴け!!ってくらい向こうでキてるらしいです。CHECK IT !

・ウルフルズが日本人アーティスト初の快挙、米iTunesチャートで6位 (narinari.com)
ちょっとうれしいニュースです。B'zなんかよりコッチを殿堂入りにしてくれ

・キリング・ジョークのボーナス・トラック付きリマスター再発(CD Journal)

・レディオヘッド『イン・レインボウズ』の試聴がMySpaceでスタート
遂にパッケージ版リリースされました。是非とも買うべし!!

・Ian Brown pays tribute to James Brown (NME.com)
・Arctic Monkeys pay tribute to James Brown at Christmas (NME.com)
キリストが生まれた日でもあり、JBの死んだ日でもあります。合掌。

・CSS reveal their Christmas food plans(NME.com)
Lovefoxxxの写真が最高です

・Lily Allen comments on pregnancy(NME.com)
辻ちゃんとおなじく”できちゃった”リリー!お幸せに!!

・Glasvegas set for biggest ever tour(NME.com)
ちょっと要注目しているんです。一度聴いて見てください。


そんなわけで2007年も残りわずか。やりのこしたことあれば今のうちに!!






