-SuiciDe PaRty-

UK/US INDIE・オルタナ・PUNK、そしてPARTYが好きな毎日更新のブログです
HEAD LiNE NEWS
ライブ&リリース情報カレンダー

月間表示などの詳細はこちら

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【激レア映像】THE SWANKYS - LIFE STYLE  

ちょうど一年ちょい前にも書きましたが、また同じこと書きます。


いやはや長生きはしてみるもんです。



日本のPUNK BANDで個人的に今まで聴いてきた中で一番大好きなバンドTHE SWANKYSのこれまたレアな映像がYOUTUBEにアップされていました。

プレイしている曲からして1985年辺りの映像でしょうか?画質はともかく音質は結構良いナイス映像。とにかく、これも速攻で保存しておくべきです。

そんなわけで判る人には気が狂いそうなくらいスペシャルなモノですが、知らない人にはまったくアレなモノですが、好きなんで紹介させていただきました。やっぱりボクのなかでは今でもHERO THE SWANKYSです。



しかしこんなものが現存するんだなぁ・・・。



・THE SWANKYS -LIFE STYLE (YOUTUBE)


関連リンク
・【激レア映像】Swankys - I Don t Know/ total control
[ 2010/08/19 03:29 ] スワンキーズ | TB(0) | CM(0)

スワンキーズ、DVD発売 

swankys

かなり遅くなったです。とっくに発売され私もかなりの昔に買っていて一言書かないといけないと思っていたんですが、気がつきゃもう一ヶ月くらいたっている始末。すでに全部売り切れているかもしれないし、おまけにエジソンというかキングスワールドは倒産したとの情報もあるんですが、とにかくレビュー!!

その前に彼らは何者?ということを説明しようかと思うんですが、長くなるんでひとこと。

「ちるの人格形成の半分は彼らに作られたものであり、日本最強のパンクバンドです」

というくらい私は嵌っていました。その彼らの突如復活の博多での再結成ライブを丸々収録したDVDがやっと発売。残念ながら私はこのライブに行こうと思っていたんですが、仕事の都合がなかなかつかず、やっとのことなんとか交代してもらったときにはソールド・アウト。チケットのキャンセル待ちをしていたんですが、前日の夜にエジソンから電話があり、
「チケットでましたけど、どうですか?」

なんてこといわれても行けません(^^;) 
そんなわけでその日は家で三角座りして泣いてました・・・。

そんな見落とした人のためにDVDが発売されたんですけど、MCとか少しカットが入っているみたいで残念ですがWATCHがキャイーンの天野くんに似てようがイカシテます。しかしLOODSは全然変わらないなぁ。というかカッコよくなってる。スキンズのイメージがあるので・・・。

DVDの内容はノイズ時代の曲もありで、全篇パンク!ラストの「I'M PUNK」では「歌詞はわすれたけん。うたえんわ」とマイクを放り投げるなど見所たくさんです。

そういうわけで日本のパンクについて語るときに彼らを外して話すことはナンセンスであり、彼らについて触れていない日本のロック史があるならそれは偽物決定だと私は思うので、まだ見たこと聴いたことないひとはコレを機会にぜひどうぞ。

東京でのライブDVDも発売してほしいなぁ~

関連リンク
・UKエジソン
[ 2006/09/12 01:33 ] スワンキーズ | TB(0) | CM(1)

【超名盤】スワンキーズ の 「Never Can Eat Swank Dinner」再発 

週末から飲み会だのサッカーの試合だのロクに寝ず、健康なのか不健康なのわからないことを繰り返していましたら風邪を引いてしまいました。ドクターが言うにはインフルエンザではないみたいでございますが、ノドと頭痛がひどくジッと家で寝ている次第です。そんなときにブログにコメントなんてあった日にゃ、サボってるわけにもいかず気合入れて更新させていただきます!

それで本日は疲れた体にはグッド・ミュージックという事で、ちるが人生の中で一番聴いたであろうアルバムを紹介します。ちょうど2月10日に再発されていましたので、まさにグッドタイミングъ( ゚ー^)

Hero The SWANKYS / Never Can Eat SWANK DINNER

80年代に活動し、メジャーからの誘いを全て断って昭和が終わるその日に解散してしまった、まさに伝説のパンクバンドです。音の方は1stアルバムの頃のノイズな音ではなく、オリジナルパンク・スタイルのシンプルなロックンロールですが、VoのWATCHが放つ毒の効いた歌詞とシャウトは最高のロックの瞬間です。時にメジャーではブルーハーツが突っ走っていましたが、ちるはこのアルバムを聴いてブルーハーツなんてどうでもよくなりました(笑)。全9曲収録で勿論捨て曲なしの全篇パンクロック。歌詞に問題があり4曲目の次に「JOKE JOKE JOKE」という曲が収録されなくなって凄く残念です(後に「TOKYO」として発売)。是非とも完全版にしてほしいもんですが、この9曲(究極)でも最高最強です!

なかなかリリース日に発売されないインディーズのアルバム。更に悪名高いキングスワールドレコードからのアルバムですが、本日タイムボム・レコードで売ってましたので全国のインディーものを扱うところでは入荷していると思いますので是非とも探して聴いてください。まさに無人島にもっていく一枚です。最後にライナーにのっていたWATCHのコメントがいかすので、これで締めたいと思います。

「パンクの最大のスローガンは、自由ってことじゃねぇの」


関連リンク:キングスワールド



banner

[ 2006/02/20 23:05 ] スワンキーズ | TB(0) | CM(4)


