-SuiciDe PaRty-

UK/US INDIE・オルタナ・PUNK、そしてPARTYが好きな毎日更新のブログです
HEAD LiNE NEWS
ライブ&リリース情報カレンダー

月間表示などの詳細はこちら

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CISCO RECORDSが倒産 

10月30日をもってCISCO RECORDSが倒産したもようです。

CISCO RECORDSは昨年12月にすべての実店舗を閉店しオンラインでの営業を続けていましたが、現在はウェブサイトがサーバメンテナンス表示のみとなっている。

Yahooニュースからの記事によればCISCO RECORDSの経営母体である株式会社シスコ・インターナショナルは10月31日付けで「業務廃止」を掲示しており、倒産は確実のようです。

また、同じくアナログレコード販売で有名なMANHATTAN RECORDSを運営するLEXINGTONも一時経営難から昨年11月にハウス店をクローズするなど業務内容を刷新。また渋谷のレコードショップHome Bass Recordsも今年初めに実店舗を閉店、中古レコードを扱っていたSounds of Blacknessもクローズなど、アナログ派には何とも厳しい時代です。

アナログだけでなくCDの販売も厳しいものがあり、大手のタワーレコードやHMVも再編されている現状に、音楽業界の未来はどうなるんでしょうか・・・。

個人的にはアナログ派で、今後も買い続けるのは間違いないんですが、時代の流れは確実に変わっています。UKでは現在デジタル音楽に対しての反動なのか7インチ・レコードが良く売れているみたいですが、この状況もいつまで続くかわかりません。

わたしの住む大阪も新譜のアナログ・レコードを扱う店舗が3店舗しかなく、アマゾンや通販嫌いな自分としては出来る限り応援しているので、お暇な方は是非お寄りください。やっぱりYOUTUBEやMySpaceで聴くのも良いですが、店員さんと色々話しながら探索するのも楽しいものです。


・PANDA PANDA RECORDS
http://www.pandapandarecords.com/

・FLAKE RECORDS
http://www.flakerecords.com/



関連リンク
・CISCO RECORDS
http://www.cisco-records.co.jp/index.html
・国内アナログレコード小売り大手のCISCO RECORDSが倒産か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000002-notr-musi

[ 2008/11/03 18:04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

 

最新記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ


