-SuiciDe PaRty-

UK/US INDIE・オルタナ・PUNK、そしてPARTYが好きな毎日更新のブログです
HEAD LiNE NEWS
ライブ&リリース情報カレンダー

月間表示などの詳細はこちら

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【栄枯】今日のちょこっとアレでソレなニュース【盛衰】 

アメリカの次期大統領にオバマ氏が決定しましたが、あのアメリカが黒人を認めるとは世界も変わったのかもしれません。株価などは下落などしてますが頑張って欲しいものです。そのまえに命をしっかりまもってください。

The Ramones - The KKK took my baby video


まぁそれはさておき、一応このブログは音楽ニュースを扱うと言う事で小室氏の逮捕の話題に触れておかないといけないと思います?本当にわかりやすい転落ぶりにおどろくんですが、ここは空気を読んで大麻あたりで捕まって欲しかったものです。しかし、一時期は100億ほどもっていたといわれていましたが、逮捕時にはユニクロの990円のシャツだったらしく、なんだか涙がでてきます。そして忘れたころにでてきたこのニュースにも一応目を通しておきたいです。

・<おふくろさん>森進一さん、作詞の川内さん遺族と和解


たぶん年末の紅白にむけたアピールだとおもうんですがどれほど実弾つかったんでしょうか?とにかく暗いニュースが多い中、明るいニュースです。

そんなわけで今日のニュースまとめです。


-邦楽-

・スピッツ楽曲からインスパイアされた音楽小説を募集!グランプリ賞金100万円
”あたし彼女”なみのレベルでいいとおもう

・Dragon Ashのメンバーに会えるチャンス!うたギフトキャンペーン実施
こちらもファンの方はよかったらぜひ

・ストレイテナー、ニュー・シングル“Little Miss Weekend”の詳細。1月14日には次シングル“Lightning”も
連続リリース決定です

・9mm Parabellum Bullet、全国ツアーの追加公演が決定
横浜BLITZでBRAHMANもあわせて見れて3000円とは大サービスです

・ニコニコで話題! 初音ミクが歌う卒業ソング!?
誰得と聞きたいんですが、それ相応に需要があるシーンに絶望した

洋楽-

・ブリトニー完全復活! 注目のジャケット写真到着
色々ありましたが帰ってきました。あまり興味ないですが・・・。

・エイミー・ワインハウスの夫フィールダー・シヴィルが釈放される
>エイミーは出口で待ち受けるパパラッチの集団を殴りつけてから車に乗り込んでいったとのこと。
本当に最高の夫婦です。

・オバマ大統領確定にクエストラブ、コモン、ジェイ・Zらが相次いで喜びの声
同じ黒人ですからね。しかし本当に時代は変わったです。

・ANDREW W.K.『一発勝負~カヴァーズ』収録曲決定
リンダリンダからラヴ・イズ・オーヴァーまで、兄貴がんばりすぎ(笑)

・クリームのジャック・ブルース「ツェッペリンはクソ」
言い過ぎに笑ってしまった。いつまでたっても攻撃的な大人は大好きです

・The Kinks : ザ・キンクス、再結成に向け、新曲を制作
こちらもまさかの再結成。しかも新曲までもとは。往年のファンは要チェック

・COLDPLAY 『美しき生命』続編、たったの1万枚限定生産
限定ですが来年には2枚組みでちゃんと出ます。世界共通ですね限定商法は・・・。

・MORRISSEYのニュー・アルバム『Years of Refusal』、来年2月23日にリリース予定
揉めに揉めていた新作が遂にリリースです。

・THE PRODIGYがニュー・アルバムを2009年2月に日本先行でリリース
こちらも2月に発売です。まだまだ現役バリバリを実感した彼等です。たのしみ!

・BABYSHAMBLESのPETE DOHERTY、ソロ作に元BLURのGRAHAM COXONが参加
個人的には誰が参加しようが作品はあまり変わらないような気がしますが楽しみです

・NME恒例となる〈Cool List 2008〉を発表
とりあえずこれはチェックしておくべき

・MICHAEL JACKSON、再結成が噂されているJACKSON 5への不参加を米メディアにて表明
マイケルいないと再結成の意味がないような気がする。

・DEFTONESのベーシストが交通事故に遭い昏睡状態に
大阪のひき逃げは捕まりました。はやく治って欲しいものです

・元THE CLASHや元THE STONE ROSESのメンバーらがチャリティ目的でポストカードをデザイン
ポストカードは一枚40ポンド(日本円で約6,300円)とは・・・。いや気持ちが大事ですね。

・英ATPフェスにてスリープ(SLEEP)が再結成!
黄金3人組編成で約8年ぶりの再結成です。

・トーキング・ヘッズの作品がSHM-CD+紙ジャケで再発!特殊ジャケ再現もあり
最近よく聞くSHM-CDって本当に音がいいんでしょうか?機会があれば検証したいです

・スマッシング・パンプキンズ、ニュー・シングル「G.L.O.W.」をiTunes限定でリリース
250円で11月4日より配信開始です

・来日目前のGORILLA BISCUITS、新宿アンチにてCOKEHEAD HIPSTERSとの2マン・ライヴも決定
往年のファンにはたまらないブッキング。いきたいぜ!

・Bloc Party announce five US shows
Bloc PartyのUSツアー(全5公演)が決定しました

・The Strokes on Obama win: 'It felt like being freed from prison'
実のところ内容わかりません(汗)。ストロークスだというだけで載せました。

・1990s preview new album tracks online
・ - 1990s - Glasgow, UK - Indie / Rock - www.myspace.com/1990sband
1990sの新曲2曲が試聴OKです。ブルージーでGJです


おふくろさん
おふくろさん森進一 川内康範 阿久悠

おすすめ平均
stars歌曲の私物化
stars歌は歌手のものだ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 

最新記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://spunx.blog35.fc2.com/tb.php/1560-f1b089cf

アルバム 卒業 に関するYahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。
ブログパーツ


