-SuiciDe PaRty-

UK/US INDIE・オルタナ・PUNK、そしてPARTYが好きな毎日更新のブログです
HEAD LiNE NEWS
ライブ&リリース情報カレンダー

月間表示などの詳細はこちら

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忌野清志郎死去 

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci


きっとかえってくると思っていたんですが、2009年5月2日午前0時51分、癌性リンパ管症(癌細胞がリンパ管を塞栓したことによる肺の湿潤化)のため死去。満58歳没。

ほんとうに最高のロックンローラーでした。ことしの苗場であえるものと勝手におもっていたんですが夢叶わず・・・。まさに伝説になってしまったわけですが、自分の中ではいつまでも大切なアーティストです。

ご冥福をお祈りします



・ヒッピーに捧ぐ
”the TEARS OF a CLOWN”を聴いてファンになった。それに収録の至高の名曲

・雨上がりの夜空に
RHAPSODY NAKEDほど完璧なアルバム(ライブ)を自分はまだ知らない

・タイマーズのテーマ FM東京 デイドリームビリーバー イモ
TVが一番最高に輝いた瞬間!


関連リンク
・忌野清志郎公式HP「地味変」
・忌野清志郎 Wiki
・RCサクセション Wiki

RHAPSODY NAKED (DVD付)
RHAPSODY NAKED (DVD付)忌野清志郎 金子マリ 永六輔

おすすめ平均
stars現在進行形
stars昔からのファンには嬉しい贈り物
stars時代に嵌ったアルバム
starsやはり・・・。
stars何年経っても、RCサクセション復活武道館コンサートを楽しみにしている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[ 2009/05/03 01:58 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)
おひさ。いつもだれかが死ぬのは、悲しいより無力になる。ジョニー・サンダースが死んだ時や、コバーンさんが死んだとき時とか、一緒に生きてきた人たちが逝ってしまうのは、つらいな。
[ 2009/05/03 21:52 ] [ 編集 ]
KENZIの記事からここに飛んできました。

清志郎さんが...、とても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

清志郎と言えばやはりRCですよね。名曲スローバラード...私の町の市営グランドです。今でも思い出されるのは原宿のライブハウスで山口富士男のライブの特別ゲストでジョニーサンダースと富士男と清志郎でスタンドバイミーを...涙ものでした。

一つの時代が終わりますね、寂しいなぁ
[ 2009/05/04 03:58 ] [ 編集 ]

 

最新記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログパーツ


